2018年09月19日

東山動物園 ごはんの時間 アフリカゾウ

東山動物園 ごはんの時間 アフリカゾウ

午前11時だ。ごはんの時間だ! ブルブルブル うれしくて身震いがする。



パオーン!! ごはんだぞー!



ごはん、くださーい!



お鼻をびゅーんと伸ばして、ヨイショ、飼育員さんが持つ木の枝に届きました。



このあと、飼育員さんからもらった大きな木の枝をむしゃむしゃと食べて、デザートに果物を何個か食べました。

(追記 2020年8月14日)
 写真に写っているアフリカゾウのケニー(メス)さんが、2020年8月10日に亡くなりました。推定46歳でした。1975年に来園してから45年間、こどもたちを楽しませてくれました。感謝してご冥福をお祈りします。
 晩年は、アフリカゾウの仲間もおらず、ひとりぼっちでしたが、飼育員さんが親代わり、友だち代わりになって遊んでおられました。昨年2019年の夏に孫たちと来たとき、ケニーさんは、テレビ局の人たちに囲まれて取材を受けていました。テレビ局の人にインタビューを頼まれたのですが、暑くて汗だくだったのでお断りました。今思えば、受けておけばいい思い出になったのにとちょっぴり後悔しています。
 東山動物園では、ここのところ、毎年、これまで長年貢献してくれていた動物が亡くなっていきます。自分の世代の時代が終わりを告げるようで、さびしい限りです。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t130773
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい