2022年09月05日

おかえり

おかえり

 夏の終わりが近づきました。
 朝の散歩を始めたら、久しぶりに水辺の常連さんに出会いました。
 涼しい北の国から帰ってこられたのでしょう。















 左手上空から、新入りのお仲間も姿を見せてくれました。
 青いからアオサギさんということにします。



 シロサギさんのほうは、このあと竹の棒へと飛び移りました。











 水面が鏡のようです。



 向こう向きなのが残念。
 素人がとる写真なので撮影はにがてです。



 また春まで、お付き合いよろしく。
 シロサギさんのおしりに、ごあいさつをしておきました。


(追記 数日後の朝)
 こんどは、真横から撮影させてくれました。
 えっへんと朝日に向かって、胸を張っておられます。




(追記 2022年10月6日木曜日朝の散歩道にて)
 2羽というか、おふたりともお元気です。








(雨中のコサギ 2022年10月10日月曜日の朝)
 お魚がいるところではないので、虫でも食べておられるのでしょう。












この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t148898
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい