2024年08月22日

金シャチマネー2024

金シャチマネー2024

 金シャチマネーというのは、『名古屋プレミアム付き商品券』のことをさします。
 わたしは、今年が3回目の利用になります。紙商品券と電子商品券の2種類があって、わたしは毎年電子商品券を選択しています。
 1万円納めると(おさめる)と、1万3000円の商品券を受け取ることができます。抽選です。
 わたしは、最初の年は、1万円を申し込みました。抽選に当たって、夫婦で食事に行き、ステーキ店と回転寿司店で利用しました。
 2年目は、5万円で申し込みましたが落選しました。ところが、その後、繰り上げ当選の通知が来ました。当選された方が、申し込み期限までに原資となるお金を納付されなかったそうです。そんな人がいるのかとびっくりしました。6万5000円分の商品券を受け取り、メガネを2本つくりました。
 3年目の今年は、5万円で申し込み、すんなり当選しました。ところが、当選発表のあと、わたしには関係しませんでしたが、申し込んでいない人に当選通知が複数届いて、当選通知を受け取った人たちが困惑しているというニュースが流れました。だれも得する人はいないわけで、不思議な行為をする人がいるようです。当選は無効でしょうから、2年目のわたしのように、繰り上げ当選になった人がいたのだろうと推測しました。
 5万円で6万5000円分も使えるので、親族複数を誘ってうなぎを食べに行きました。なかなか良かった。ひつまぶしはおいしかったし、お互いの交流も深まりました。関係者のみなさま、ありがとうございました。




この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t155148
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい