2021年10月07日

ぼうしとったら tupera tupera

ぼうしとったら tupera tupera ツペラツペラ しかけ絵本 Gakken

 表紙をめくると、たくさんの帽子の絵が並べてあります。
 18個もあります。
 ぼーっとながめていました。
 いろんな形の帽子があります。
 帽子=人間の個性と言い換えることができます。

 しかけ絵本なので、帽子の部分をめくることになります。
 帽子の下には、なにが隠されているのかな?
 帽子の中から何が出てくるのかが楽しみです。
 予想したものは、出てきません。
 ユーモアがあります。
 笑顔が生まれます。
 なるほどと納得したりもします。
 カウボーイの帽子の中身は予想外でした(ちょんまげでした)
 ねこさんが帽子を脱いだら、別の動物になりました(うさぎさん)
 最後のほうは、気持ちが温まる変化です。
 心に優しい絵本でした。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t145250
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい