2021年01月23日

出川哲朗の充電バイクの旅 青森県龍飛岬から八甲田山

出川哲朗の充電バイクの旅 青森県龍飛岬から八甲田山 テレビ番組2017年分の再編集

 観光で訪れたことがあるルートであり、また、太宰治作品「津軽」に登場する地名がいくつもあり、なつかしくテレビ番組の内容を楽しめました。

 ゲストは、カンニング竹山さんといとうあさこさんでした。

 龍飛岬(たっぴみさき)を「りゅうひざき」と読む出川哲朗さんです。ほかにも読み間違いが多いのですがかまいません。そのゆるさが、観ている者の癒しにつながります。
 おみやげを売るおかあさんは、フーテンの寅さんのような口上(こうじょう)です。聞いていて楽しい気分になれました。

 お天気が良くて雰囲気も明るい。深い雪で暗い青森ではありません。

 立佞武多(たちねぶた)の館(やかた)も行ったことがあるのでなつかしかった。

 まわりの人たちは、ヤバいよヤバいよの連呼です。

 デイサービスセンター「竹山荘(ちくざんそう)」の発見は、ゲストがカンニング竹山さんだったので、ヒットでした。お年寄りの皆さんが元気になりました。

 めっちゃおもしろかったのは、芦野公園で、熱々のみそコンニャクをおでこやほっぺたにあてる芸でした。

 弘前城のバイクとか、お化け屋敷のシーンも良かった。

 岩木山が美しい。

 八甲田山のロープウェイ乗り場も二度行ったことがあるのでなつかしかった。

 楽しい思い出づくりのバイク旅でした。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t142221
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい