2020年05月29日

出川哲朗の充電バイクの旅 第一弾 横浜の実家から日本海

出川哲朗の充電バイクの旅 第一弾 横浜の実家から日本海 テレビ番組

 新型ウィルス感染予防のためにロケができず、過去の作品を再編集しての放送です。されど、初回は観たことがなかったのでありがたいです。

 使用している電動バイクが今とは違うバイクです。充電池を取り外すことができず不便です。

 出川さんのご実家の101歳のおばあちゃんが楽しい方で良かった。笑いました。
 
 初回放送当時は、ゲストの出演はなかった。ゲストが長時間電動バイクを運転して移動するということは、いくら仕事とはいえ、大変です。

 まだ、番組の名も通っていないころなので、充電させてもらえるかどうか、ドキドキハラハラします。断られることもあるでしょう。人情旅といわれますが、そのとおりで、ほろりとくるときもあります。

 初めての夕食が、カップラーメンでしたが、感動を呼ぶような展開でした。そして、笑えました。三泊四日で日本海を目指します。場所は、山梨県ぶどうの産地まで来ました。

(つづく)
 
 充電先で、きゅうりをごちそうになって、そのあと、長野県にある諏訪湖の露店で、イナゴ入りのソフトクリームを食べて、諏訪大社の御柱(おんばしら)の土地を見てと続いていきます。

 江戸時代も似たような感じで、徒歩で人々は名所めぐりをしながら街道を進んだことだろうと心に思い浮かべながらテレビを観ていました。

 宿泊先予約なしの三泊四日の充電バイク旅行です。横浜市内のご実家から富山県のヒスイ海岸までです。大変です。よくやりとげられました。