2020年05月19日

百円の恋 邦画DVD

百円の恋 邦画DVD 2014年公開

 百円ショップで働く32歳独身女性の恋だから、百円の恋ということがまずあります。その次に、その女性が自分自身を百円程度の女と表現します。

 女性版「ロッキー」です。最初、ボクサーの男性がヒーローになるのかと思いましたが、途中で、男女の立場が入れ替わります。主役の女性が、かっこいい。いい映画でした。おもしろい。心があたたかくなるコメディ根性映画です。お父さんのセリフが良かった。「おまえ、ちょっと、変わったな」

 役者の私生活には興味がありませんが、出演者が不祥事を起こすと、作品が汚れてしまいます。映像内の演技を観ていて、助演男優の不祥事の内容が思い出されてしまいます。創造して表現する作品においては、イメージが大事です。とても残念です。
 
 安藤サクラさんは体当たりの演技でした。最初は太っていてだらしないろくでなしの女でしたが、最後はスリムな女子ボクサーの姿でした。
 
 タバコを吸うボクサーは弱いと思う。
 最初のうちは、100円ショップとか、コンビニで働くときのマニュアル紹介ビデオみたいだと感じました。
 レジに置いてある小銭の募金箱になにかこだわりあり。(わかりませんでした)
 あと、バナナにもこだわりあり。
 若い男性店員が、「マジスカ!」を連発するのがおもしろかった。
 賞味期限切れ弁当をいただきにくる元店員女性と店長とのバトルが何度も続くのですが、そちらの意味はよくわかりませんでした。何にこだわっていたのだろう。
 
 女子は、見た目が、かっこいい男子が好き。
 好きな男に優しくされて、女子は泣く。

 助演男優の声が、ぼそぼそと小さくて、セリフを聞き取れない部分があるのが難儀だった。

 男は、相手に対する愛情もなく、メシを作ってやらせてくれる都合のいい女を簡単に見放す。女子はもっと怒(いか)ったほうがいい。