2020年04月16日

ハリーポッターと不死鳥の騎士団 洋画DVD

ハリーポッターと不死鳥の騎士団 洋画DVD 2007年公開

 シリーズを順番に観てきましたがだんだん飽きてきました。ひとつは、主人公の成長があります。小さいころは「妖精」でしたが、いまはもうおとなの人間です。(18才ぐらい)。いつまでも夢みる世界にはいられません。

 毎回、「対立」が素材なのも飽きる原因です。最後は、ハリーポッターが勝つ。

 守護霊とか、魔法とか、西洋的なものや、ものの考え方、感じ方を日本人の自分が理解できないということもあります。
 短い杖と呪文でものごとがかなうという簡単な動作にはなかなか観ているほうの気持ちが入っていきません。

 ちっちゃいメガネの男の人のガッツポーズが良かった。
 日本人に見えた若い女性は、香港系のスコットランドの人でした。