2020年04月10日

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル 洋画DVD

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル 洋画DVD 2018年公開

 続編であることは知りませんでした。(後日、三作品あることを知りました)
 ジュマンジの意味は、「夢追い人のゲーム」と説明がありました。
 質実剛健な特撮冒険物語を想像していましたが違っていました。気弱な学生さんたちが役割を演じる冒険コメディでした。意外性がありました。
 現実の世界とゲームの中の世界があって、現実世界は男子2名、女子2名、ゲームの世界では、太ったメガネの男性(もとは、スマホ大好き女子)、頭がつるりんのごつい男性(もとは、気弱なゲームオタクの男子学生)、小柄な黒人で運動音痴。背中にしょったリュックから武器を出す(もとは、黒人運動能力抜群選手の学生)、お人形みたいな格闘技女子(もとは、ガリ勉女子)でした。
 緑色の巨大な宝石を、もとあった場所に戻して、「ジュマンジ」と大きな声で唱えることが目標で、ゲームが始まります。各自のスキル(個性、技術)を活用し、スキルをチームとして統合して、目標を達成します。
 ゲームの映像化です。バイクに追いかけられるのがおもしろい。ブーメラン、それから、ライフという三本線の命、サイ、ゾウ、ヘビ、ヒョウ、いろいろ出てきます。ヒョウは怖い。バイクに乗りながらの火炎放射器発射は熱そう。
 映像とユーモアを楽しむ映画でした。