2020年02月10日

出川哲朗の充電バイクの旅 新春伊勢志摩めぐり

出川哲朗の充電バイクの旅 新春伊勢志摩めぐり お正月3時間スペシャル番組

 観ていて楽しかった。
 三重県亀山市内観音山公園から始まって、途中、津、松阪、伊勢神宮、鳥羽、そして、志摩地方の湾に浮かべた船から夕日をながめるコースでした。満喫しました。
「香取慎吾さん」
 焼うどん屋の四兄弟の方たちは、ほかの番組でも見たことがあります。テレビに慣れていらっしゃいます。
 ゲスト三人のシールがどれも美男子できれい。
 民家で充電してもらって、ちょうど奥さんがご家族のために揚げていたてんぷらを食べて、タレントさんたちの行為は、ずうずうしいのですが、家の方たちは大喜びで、家の方たちにとっては、自分たちのこどもさんふたりの結婚もあり、昨年は充実したいい一年だったことでしょう。(ロケは年末だったでしょう)
 香取慎吾さんは、番組の構成とか演出の心配ごとを事細かくされるところが意外でした。
 松坂牛のすき焼き。おいしそう。食べてみたい。

「草彅剛(くさなぎ・つよし)さん」
 ご本人は、この番組を一度も見たことがない。「充電ってなに?」には、驚きました。「いつ放送するんですか?」という問いもありました。見ている方がびっくりしました。おおざっぱな人で、ものごとを気にしないところがステキでした。

「稲垣吾郎さん」
 草薙さんいわく、『女優』みたいな人。
 ご本人が主演した映画「半世界」ロケ地巡りの感じもあり、磯野貴理子さんがらみの素敵な出会いもありました。映画は観たことがありますが、むずかしい中身でした。

*良かったシーンなどとして
①あかちゃんを抱いた女性が、「いつも元気をいただいているので」(それを見ながら、芸能人さんは夢を売る仕事で、たとえば、あこがれの芸能人に会えたことで、生まれてきて良かったとか、生きていて良かったとか、死ななくて良かったとか、そこまで思う人もいるのでしょう)
②(香取慎吾さんからあいさつをもらった女性が)「ワタシは、キムタク派だから」
③(たんぼで作業していた男性が大きな声で)「(出川)哲っちゃーん!」
④(稲垣吾郎さんが)「ロケ弁、出ないの?」(この番組では食事をするお店に突然飛び込みで入って撮影と食事をお願いする企画です)
⑤(お好み焼き屋のおばあさんが孫らしきこどもたちにスマホで)「おいでまぁ(ここに、いらっしゃい)」
⑥(草彅剛さんが、自分がはいているジーンズを指さして)「これ、いくらだと思いますか?」(充電先の家のご主人が、「30万とか、50万とか」(くさなぎさん)「300万です」