2020年02月04日

出川哲朗充電バイクの旅 長崎県稲佐山~島原城

出川哲朗充電バイクの旅 長崎県稲佐山~島原城 2019年関東地区放送分再放送

 ゲストは、前半が、パンサー尾形さん、後半が、照英さんでした。
 冒頭の稲佐山展望台は、19歳の頃にのぼったことがあり、なつかしかった。テレビの映像では、宝石のように輝く夜景がきれいでした。
 ゴールの島原城の映像は、以前読んだ島原の乱の本のことを思い出しながら見ました。お城は、きれいな建物映像でした。天守から見える島原湾の海と山の景色はブルーが広がって気持ちがいい。
 
 長崎市内新地中華街のお料理はおいしそうでした。

 パンサー尾形さんの演出提案がありますが、やらせは少なめにしてね。自然が一番です。

 充電依頼先のお宅のご主人さん(元建設業)があいそなしの反抗的な態度で、雰囲気が原田芳雄さんみたいで怖かったのが、だんだん、くずれてきて、最後は、ソファーの上でうつぶせになって、お礼のマッサージとして、出川さんを背中にのせ、パンサー尾形さんに足つぼを押されていました。おもしろかった。

 温泉内のロケは、ほかのお客さんもおおぜいいて、にぎやかで楽しかった。高熱の湯に無理して入って、ほかのお客さんに湯をあおがれて、おとなたちが、大騒ぎして遊んでいるのが観ていて楽しかった。