2019年12月07日

出川充電バイクの旅 しまなみ海道広島県尾道~愛媛県今治城

出川哲朗充電バイクの旅 しまなみ海道広島県尾道~愛媛県今治城 テレビ番組

関東地区2019年7月13日放送分

 ゲストは、たんぽぽの川村エミコさんです。免許取り立てで、この番組のために取得したそうです。
 尾道の風景は、現地に行ったことがあるので記憶が残っています。
 番組は、台湾ラーメン、レモン鍋を食べて、お寺さんを見学して、地元の人たちとふれあって、宿泊してと順調に進んでいます。
 どこに行っても見物の人たちが多い。NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」も見ているですが、鶴瓶さんは、こどもにとっては近づきにくいのか、鶴瓶さんのほうから子どもさんに近づいていくのですが、出川さんのほうは、こどものほうに安心感があるのか、こどものほうから出川さんのほうに、やばいよやばいよとか、でがわー、とか言いながら近づいていきます。

(次週へ)

 見落としてしまいました。

(その後 追記 2020年6月9日)
 6月6日に再放送がありました。ラッキー

 尾道の千光寺あたりには行ったことがありますし、ケーブルカーにも乗ったことがあるのでなつかしかった。
 クリームソーダもなつかしかった。おいしいです。

 今回のルートのしまなみ海道は、2014年のときの路線バス乗継ぎの旅で、太川陽介さん、蛭子能収さん、宮地真緒さんが、橋を歩いて渡って、たいへんな思いをされたところです。

 前半のゲストの川村エミコさんは、まじめな人という印象です。
 後半のゲストの反町隆史さんは、かっこいい人ですが、くだけています。

 食事では、「レモン鍋」がおいしそうでした。
 
 出川さんが、反町隆史さんのことを唐沢寿明さんをからめてからかうのですが、意味がわかりませんでした。