2019年01月30日

ポケットモンスターサン&ムーン だれかな?おあそびBOOK

ポケットモンスターサン&ムーン だれかな?おあそびBOOK 小学館

孫たちの知恵遊び用として購入しました。
「シルエットクイズ」は簡単に解けますが、喜ぶでしょう。
「かくだいクイズ」も大丈夫でしょう。
「パーツクイズ」も良さそう。
「パズルクイズ」はどうかなあ。
「しんかクイズ」は少々時間がかかるかも。
「バトルクイズ」はおもしろそう。
「アローラクイズ」そもそもアローラが不明:アローラという地方で変化形になったポケモンらしい。暑い土地柄らしい。ハワイのイメージです。
「迷路で遊ぼう」定番です。
「おぼえてあそぼう」老齢者には苦手分野です。
「みつけてあそぼう」目が老眼で見つけられません。
「なんびきいるかな」これも見えにくい。
「ちがいをさがそう」むずかしい。

(その後)
孫たちには大好評でした。正月に来て、喜んでこの本を持って帰りました。  

Posted by 熊太郎 at 07:18Comments(0)TrackBack(0)読書感想文