2019年01月10日

しくじり先生俺みたいになるな! 第3巻DVD

しくじり先生俺みたいになるな! 第3巻DVD 2014年頃(平成26年)

「元木大介」
 本人よりも本人のまわりにいる野球選手の話が面白い。とくにゴジラ松井選手のまじめさ。
 生き方ふたつ、正規のルートをいくのか、それとも、生活の糧を稼ぐために恥を忍んで収入を得るのか。

「渡辺直美」
 貯金がリアルに2万円しかないというのは驚きです。
 ひどい暮らしぶりです。電気もガスも止められて風呂にも入れない。
 食費7割、「自分にごほうび」「今を楽しみたい」無駄遣いだらけです。
 貧困と病気になります。
 ストレスで心の病があるのではないか。
 男物のブリーフをはいていた話にはひっくりかえりました。

「いとうあさこ」
 独身女性の暗い将来のお話でした。
 老後は孤独です。
 結婚相手が見つからない。男3人に1200万円貢いだけれど別離した。

「大林素子」
 こちらも結婚相手に恵まれません。
 仕事に夢やこだわりを求めると結婚が遠ざかる。
 なにせ、体が大きいということがネックのようです。

「藤井リナ」
 失言があるようです。
 ストレートな発言をしてはいけない。

*今回は、女の人って、大変だなあと思いました。