2019年01月17日

世にも奇妙な物語 2011年秋の特別編DVD

世にも奇妙な物語 2011年秋の特別編DVD

「JANKEN」
 じゃんけん対決です。じゃんけん道場で修行です。
 途中はばかばかしく、クライマックスに向かって真剣で、でもやっぱり拍子抜けしました。

「ベビートークA錠」
 子育てに悩むママの薬です。泣く子に耐えきれなくなります。そんなとき飲む薬です。
 薬の副作用は予想どおりでした。
 パパはゴルフに飲み会。赤ちゃんへの虐待が始まりそう。
 坂道を下り始めたベビーカーを他人が止めてほしかった。
 母親の救いになっていませんでした。

「耳かき」
 ダンディな生き方。殺し屋のひとり語りが続きます。
 耳かきが耳からとれなくなってしまいました。
 コメディです。

「いじめられっ子」
 いじめを防ぐためにいじめられる女子のロボットを教室に派遣する。
 いじめより、「友情」が強調されているように受け止めました。