2019年01月07日

東野・岡村の旅猿 岩手県朝ドラロケ地巡りの旅と鴨川小湊忘年会



東野・岡村の旅猿 岩手県・久慈朝ドラロケ地巡りと千葉鴨川小湊忘年会DVD2013年平成25年

 DVD2枚です。なにかしら温かい雰囲気が伝わってくる内容でした。
 仕事をしていたので、「あまちゃん」は観たことがありません。
 ゲストの蛍原徹(雨上がり決死隊)さんも観たことがないということで、番組内でほかのふたりと話が噛み合いません。むしろ、プロ野球が好きで、番組の趣旨から離れた発言が多い。彼には予習が必要でした。むしろ、番組の中で偶然話が出るフットボールアワーの岩尾望さんのほうがふさわしかった。ファンのあまちゃんへの思い入れは強い。

 小湊のほうは、ナニをほおり出しでお風呂に入る。シャワーを浴びる。いずれも恒例です。
 ジミー大西さんは危険人物です。失礼な発言の数々。
 千葉の旅館の紙芝居はなつかしい。
 仕事とは思えない芸人さんの自由な宴会騒ぎです。リラックスしました。