2019年06月14日

出川哲朗の充電させてもらえませんか?DVD 横浜-伊勢神宮

出川哲朗の充電させてもらえませんか?DVD上巻・下巻 横浜-伊勢神宮 2017年(平成29年)4月

 旅猿のDVDシリーズをもうすぐ見終わるので、こちらへきました。
 テレビでちらちら見たことはありますが、ちゃんと見たことはない番組です。
 海がきれいです。
 6日かけて、電動バイクで伊勢神宮まで行きます。
 本人が言うとおり、「人情に頼る充電旅」です。すごいなあ。だれにでもできることではありません。各地で人気者です。たいしたものです。
 出発後立ち寄ったお菓子屋を営む85歳のおじさんがおもしろい。
 番組が長続きしますようにと、各地の神社をお参りしていくことが、ひとつのルートになっています。それから、宿泊交渉をする旅館とかホテルとか。夜遅くに、予約なしの飛び込みで、びっくりしました。
 電動バイクのバッテリーが0になるまで粘るのは、番組の企画なのでしょうが、当人たちにとってはしんどいことでしょう。
 修善寺温泉61℃の源泉は熱い。
 駿河湾フェリーから見える富士山が絶景でした。
 ゲストの具志堅用高さんが、おもしろかった。
 スイカのヘルメット「スイカメット」が奇妙でした。わかりやすい目印なのでしょう。
 行ったことがある場所も多く、親しみを感じました。見慣れた風景もあります。
 社会科の地理とか歴史の勉強みたい。
 ラーメン、「でーかわ」がよかった。お互いに海苔屋さんというのもよかった。縁でしょう。
 むかし、あんなに嫌われていた出川さんが、ここまで出世したのは、大変だったことでしょう。
 番組は、旅猿方式だと感じました。
 松阪牛のお料理がおいしそう。
 番組を見ながら、「人間って、何なのだろう(さまざまな生き方がある)」と考えさせられました。  

Posted by 熊太郎 at 06:01Comments(0)TrackBack(0)DVD・映画