2018年05月28日

ターザン 洋画DVD

ターザン 洋画DVD 2016年公開

 半世紀ぐらい昔のこどもの頃にこどもの遊びのなかで話題になったターザンです。
 最近映画化されていたことは知りませんでした。
 森林で木のつるにつかまってぶらさがりながら、移動する姿を見たくなり借りました。

 特撮はリアルです。動物に育てられたターザンが、動物たちを味方にして、人間の悪者と戦う。

 理屈っぽいかなと思うところもあります。その点で、人情ものなのですが、ストーリーとして、バランスがとれていないような気がしました。

 こどもの頃、山でやった基地遊びを思い出します。
 戦いの様子は、拳法とかカンフーを見ているようでした。
 大量の動物たちの攻撃は迫力満点でした。壮絶なシーンの連続がありました。
 お金(ダイヤモンド)よりも大事なもの(愛情)がある。