2019年11月04日

Bの戦場 邦画DVD

Bの戦場 邦画DVD 2019年公開

 「B」というのは、ガンバレルーヤのよしこさんが主役であることを見て、「ブス」のことかと思いつつ観始めて、結婚式のブライダルのBだったかと、勘違いしたなと思って観ていたら、やっぱり、「ブス」のほうでした。
 課長職速水もこみちさんのブスに関する評論がはんぱない。徹底的にほめちぎっているようで、そうでもなく聞こえます。どこまで、本気なのだろうかと疑心暗鬼になります。
 デブ専みたいなB専の話が出ます。そういう人を指して「変人」と表現するのですが、「変人」に変わるもっとインパクトのある別の表現がなかったかと考えました。
 女子向きの映画です。笑えると思います。
 ブスの女子を巡る三角関係があります。あわせて、自分はブスだからなになにだという強烈な劣等感が出されます。
 いっぱいいろいろ盛り込んであります。
 90分間は長かったかもしれません。