2022年11月02日

水バラ 1歩1円ウォーキング対決旅 小田原城-新潟県直江津

水バラ 1歩1円ウォーキング対決旅 神奈川県小田原城-新潟県直江津(なおえつ) テレビ東京のバラエティ番組

 なかなか良かったです。またやってほしい。
 チームのひとりが万歩計を付けて歩いた数がお金になって、交通費(バス、鉄道、タクシー)、食事代、宿泊費に充当されます。
 わたしも万歩計を毎日携帯しているので企画内容が身近に感じました。
 わたしは健康維持のために1日5,000歩ぐらい歩きます。目標は1日8,000歩から12,000歩です。カレンダーにその日歩いた歩数を記録しています。ここ数年で一番多かったのは、2019年(令和元年)5月5日の22,971歩です。足の裏が痛かった。
 番組企画内容の1歩1円だと8,000歩で30日歩いたとして24万円の収入です。いい割合の稼ぎです。

知力チーム:(おいでやすこが)おいでやす小田 こがけん (Hey! say! JUMP)薮宏太 (ジャニーズWEST)中間淳太 (翌朝3人目のメンバーが交代しましたが、感じが悪かったです。ちゃんと通しで出ることができる人を人選してほしい。体力勝負のゲームですから、翌朝、疲れ知らずの人に変われば知力チームが有利になり不公平です。最終的に知力チームが勝ちましたが、正しい見識(けんしき。本質を突いた確かな意見)に立てば、知力チームは失格か反則負けです)

体力チーム:原田龍二(歩いて稼いだお金を食事で使いたがるのでブレーキになっていましたが、それはそれでおもしろかった) (ディモンディ)前田裕太(アメトークとかの番組で、野球の話でよく盛り上がっているのを見ます) やす子(『はいーっ』の声がいい意味で耳にこびりつきました。だれかに否定されましたが、かけ足をするときの自衛隊のかけ声『イチ イチ イチニ ソーレ』が走りやすそうで良かった。楽しかった。やす子さんは、またこの企画番組に出てほしい。以前東野&岡村の旅猿千葉県でサバイバルゲームをやろうという企画に出ていた女芸人さんがやす子さんかと思ったら人違いでした。類似の芸人さんがいたのでびっくりしました。『そのこさん』元自衛官 スナイパー(狙撃手 300mの距離から狙う)をしていたらしい。)

 小田原城は新幹線の車窓からしか見たことがありません。
 いつか、現地を訪れてみたい。
 
 体力チームの原田龍二さんが、食事でごはんやおかずをたくさん食べたくて、なかなかがまんができません。今回は、がまんしていれば勝てた勝負でした。(ごはん代を倹約せずに使って、交通費を食いつぶしてしまうのです)
 わたしがつくった自分を支えるための教訓がありますので紹介します。
 『ひとつがまんすれば、ふたついいことがある』
 これまで、がまんの気持ちがきかなくなりそうになったときには、自分にそう言い聞かせて、歯を食いしばって、がまんしてきました。効果はあります。『ひとつがまんすれば、ふたついいことがある』お得なのです。

 長野県内松本市という地名とか長野駅など、今年初夏に自分たち夫婦が旅行で訪れた場所が出てきて嬉しかった。
 知力チームは、長野駅前から善光寺まで、かけっこしながら往復30分で走って戻りました。かなりの距離があります。
 メンバーが、善光寺が見えたと言っていたのは、善光寺の本堂ではなく山門だと思いますが、映像では、メンバーのすさまじい勢いに圧倒されました。それはそれでいい。じっさいは長野駅からはかなりの距離があり、お寺の本堂までの最後は上り坂です。映像を見ていて、よくそこまでやられましたとほめるしかありません。

 年配のタクシー運転手さんとのやり取り結果として、昔の『信越線』とか『えちごトキめき鉄道』の話がおもしろかった。結局、現在のなんのことかわからなかったという笑い話がおもしろかった。実際にあるようなパターンのお話です。

 やはりタクシーが速い。
 ラストの行程は、タクシー利用が勝利の秘訣(ひけつ。コツ)です。

 まつぼっくり1個50円という話が出ました。
 自分はいつも朝の散歩道で大量の松ぼっくりを森の小径(こみち)で見かけます。1個50円ならぼろもうけです。なにせ原価0円ですから。

 また、同じようなメンバーでこの企画をやってください。楽しみにしています。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t149475
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい