2010年08月01日

芝桜の終わった茶臼山

芝桜の終わった茶臼山(愛知県北設楽郡(したら)豊根村(とよね))

5月、芝桜を見るためには、駐車場に入るまでが2時間待ち、リフトは1時間待ちと知り、躊躇(ちゅうちょ)しました。
花期が終わりに近い6月中旬に行こうと計画しましたが、梅雨に入ってしまい、ようやく7月末の週末に見てきました。



美しいオルゴールの音楽が出迎えてくれました。
リフトにのって、頂上へ向かいます。



気温は22度でした。
横から強い風が吹きつけます。
リフトから見下ろすと、草むらが波のようになびいています。
真夏なのにひんやりします。
標高は1400mぐらいです。
頂上に着いたら丘の上を目指します。



丘に着いたら見下ろします。



芝桜は一面、緑のじゅうたんでした。
白い芝桜だけがちらほらと時期遅れで咲いていました。
リフトを降りて看板を見たら「リトルドット」という種類だとわかりました。



赤い屋根のコテージが見えて、ヨーロッパあるいは、北海道の風景のようでした。




この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t56337
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい