2024年10月12日

ぱんつさん たなかひかる

ぱんつさん たなかひかる ポプラ社

 表紙のカバーの絵のことです。
 おーっ!! 60人もぱんつさんがいます。
 ぱんつの模様(もよう)のデザイン本だろうか。
 ぱんつのカタログみたい。(商品目録)
 あれ?
 ひとり、ぱんつをはいていない人がいます。
 『のーぱんつさん』と紹介があります。

 カバーの下にある絵本の裏表紙に、『ほんぱんつさん』の絵がありました。
 ばんつに、ぱんだの顔が表紙に描いてある本の絵があります。

 『もこ もこ もこ もこ』(なんだろう?)
 (ほほーう)
 『ずぼ ずぼ ずぼ ずぼ』(男たちが現れました)
 ラジオ体操みたいな体操が始まりました。
 おもしろいリズムがあります。
 こっち向いてホイ! あっち向いてホイッと!
 
 あれ? マンガの『進撃の巨人』みたい。
 大きな腕が出てきて、ぱんつさんが、大きなてのひらでぎゅっとつかまれてしまいました。
 なんじゃこりゃ?
 栓抜き(せんぬき)じゃん。ポン!
 おもしろい!
 ぱんつさんが、ぱんつさんをつかんでにぎりしめています。
 綱が伸びてきました。
 なになにまたか!
 おもしろい! マトリョーシカ状態です。(ロシアの玩具がんぐ。人形の中に人形が入っている)
 きりがない。(終わりがない)
 ぱんつさんは出てきますが、ぱんつの柄(がら)の紹介記事はありません。
 ぱんつさんが、おもちゃです。
 なーるほど! ふたりのぱんつさんが、おせんたくものを留める(とめる)洗濯ばさみです。
 ありゃありゃりゃーー 人生に災難はつきものです。雨が降り始めて、おせんたくものが濡れます。
 どしゃぶりじゃーー これ、どうなるの?
 『あめ やんだ』(そうそう、終わりのない苦労はないのよ)
 
 最後のページあたりは、すごいオチです。(話の締め(しめ))
 感服しました。(かんぷく:おそれいりました)
 なかなかない発想です。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t155500
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい