2023年02月17日

東野&岡村の旅猿 都内で旅猿の新年会を行う旅 2023年2月

東野&岡村の旅猿 都内で旅猿の新年会を行う旅 2023年2月 動画配信サービス

 みんなちびっこがいるメンバーたちです。
 東野さんはお孫さん。
 岡村さんは、ちっちゃいパパで、お子さんは歩きだしたぐらいだそうです。
 持田香織さんのお子さんは、まだ歩かないけれど、ハイハイで動き回るらしい。
 ベッキーさんのおうちには、ふたりお子さんがいて、話を聞く限りでは、もうすぐ3歳と2歳になるような年齢に思えました。

 最初はふたてに分かれて、それぞれのゲストがやりたいアクティビティ(行動・行為)をしてから4人が新年会の会場で合流するそうです。

『東野・持田チーム』
 持田さんが、電動自転車をほしがっています。
 豪快な買い物です。持田さんらしい。思い切りがいい。即決に近いけれど、後日ご家族で自転車販売店を再訪するそうです。
 パナソニックの製品で20万円ぐらい。前後にお子さんを乗せることができて、三人乗りです。たいへん重たい。30kg近いそうです。されど、かろやかで速く走ることができるようです。試乗をされていました。
 昔の人は苦労しながら子育てをしていました。今の人たちはいろいろと恵まれています。いいことだと思います。
 わたしは、仕事場で電動自転車に乗ったことがありますが、それももう10年以上前のことです。当時の電動自転車は10万円ぐらいで、1回の充電で使用できるのが2時間ぐらいでした。充電はかなり時間がかかっていた記憶で、仕事場の自転車置き場で、コンセントに差しっぱなしだったような記憶です。映像を観ると、今の電動自転車は十数年前よりもかなり進化しているようです。

『岡村・ベッキーチーム』
 公園巡りがベッキーさんの希望です。お子さんと公園をたくさん回ることがブームになっているそうです。ベッキーファミリーは、朝の6時すぎから公園へ遊びに出ているそうです。ちびっこたちの朝は早い。
 結婚して、あかちゃんが生れて、川の字になって寝ているという話がおふたりから出ます。うちもそんなときがありました。ふりかえると、あんな狭い部屋でよく寝ることができたなと驚きます。夜泣きがひどくて、ふたりで、はさんで、泣き止んでくれーとお願いしながら寝ていました。ベッキーさんからは、パパは仕事のことを考えて、違う部屋で、ひとりで寝る人もいるというような話が出ます。

 おふたりは、ふたつの公園を巡りますが、いろんなすべり台がたくさん出てきます。さすが、東京中心部の公園です。
 そして、地元のこどもたちは遊びじょうずです。
 外国人のこどもさんもいるのでしょう。注意喚起に英文もあります。『do not climb(ドゥ ノット  クライム(のぼらないでね)』

(つづく)

 東野さんと持田さんは交通渋滞のために車内でじっとしていた時間が長かったようです。お疲れでしょう。
 骨伝導イヤホンとかヘッドフォンを買いにお店に行かれました。

 岡村さんとベッキーさんは、ベッキーさんの勢いがおもしろかった。子供用品店を訪れておられます。
 旅猿では、いつも東野さんと岡村さんに旅先でいびられていたベッキーさんです。ベッキーさんは、これまでのことを挽回(ばんかい)しようと強気で岡村さんを攻めます。あとで、ジミー大西さんも攻めます。おもしろかった。
 ベッキーさんは、ふたりのこどもにご自分の自由時間を奪われることから、ご主人にこどもの世話をさせたいようすでした。「子育ては、夫も手伝え!」です。たしかに「あなたが父親だろ!」の世界があります。
 夫婦間においては、常に相談、なんでも報告が基本だそうです。なかなか厳しい。
 ベッキーさんは、車はマニュアルギア車しか運転しない。オートマは車じゃないという人です。ご主人もオートマに加えてマニュアルの免許をとった(とらされた?)そうです。いいだんなさんです。

 新年会食事のお店では、ジミー大西さんが、スマホの映像で登場して電話で通話をするシーンがありました。
 ジミー大西さんは、以前は旅猿の新年会に出演していたのですが、旅猿番組ロケで、ベッキーさんや持田さんにセクハラまがいのことばかりしていました。ひどかった。反省されたそうです。どこまで真剣に反省されたのか疑わしいのですが、同席はされないほうがいいでしょう。

 ジミー大西さんの笑いのツボで、岡村さんが着た『特小ゆかた(とくしょうゆかた)』があります。以前の番組、和歌山ロケでのことです。宿泊したのですが、そのときのジミー大西さんが独特でした。
 岡村さんのゆかたのサイズ『特小(とくしょう)』というのが、ジミー大西さんにとって、笑いのツボにはまって、一晩じゅう笑いがとまらなかったそうです。
 小学生が着るようなサイズのゆかたで、なにかしら、相手をばかにするようなことが気に入ったらしく、笑い続けていました。
 今回の新年会シーンでもそのことが紹介されていました。不思議な人です。
 次回の予告を見たらゲストがジミー大西さんで、場所は沖縄石垣島で、また波乱と混乱がありそうです。