2017年10月12日

シルバー川柳7 寝坊して雨戸開ければ人だかり

シルバー川柳7 寝坊して雨戸開ければ人だかり ポプラ社

 ものすごくおもしろいわけではないけれど、いくつかの川柳は楽しい。
 
 寿命の長さがわかればいいのにと思いつつ、わかれば、楽しくない。

 今になってわかる昔の恋がある。
 現実に身に覚えのあるスローな動きゆえのドジ話がある。
 
 「ルンバ」は、最初、ダンスの種類だと思ったから川柳の意味不明、数日後「ルンバ」は掃除機名称とわかり、意味判明

 介護保険の要介護認定では、できないのに「できる」と見栄張り答えをして、家族を困らせる。
 実感がこもっている。

 しょうゆ探して1時間は情けなってくる。男子よ! 日頃から、奥さんまかせにせず、自分のことは自分でやろう!!

 「15日」は、年金支給日だった。

 会話のない老夫婦はつらい。

 つらいときこそ「笑い」がほしい。  

Posted by 熊太郎 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)読書感想文