2021年03月29日

東野・岡村の旅猿16 何も決めずに岡山県の旅DVD 

東野・岡村の旅猿16 何も決めずに岡山県の旅DVD 2020年1月ロケ

 歳月の流れとともに番組「旅猿」は、おもしみが薄れてしまいました。
 初期の頃の無謀さがなつかしい。
 最近は、高級リゾートで宿泊したり、観光地紹介PR番組構成になってしまったりして、観ていて、笑い転げることがなくなってきました。
 ということで、しばらく観ていませんでしたが、今回は性格がいい濱口優(はまぐち・まさる)さんがゲストだったので見てみようという意欲が湧きました。

 岡山県と聞いても心が躍らないという東野幸治さんの毒舌から始まります。ほかのふたりも岡山県に関しては似たような知識でぱっとしません。

 番組「しくじり先生」に出ていた武田真治さんの話が出ていて興味深かった。わたしもその番組を観ました。
 岡村隆史さんも濱口優さんも武田真治さんに距離を置いておられます。
 武田真治さんは、準備のために筋肉を浮かせるためのポンプアップという準備運動をしたり、歯を白く見せるために長時間歯を磨いたりするそうです。その間、ほかの出演者は待つ。その待ち時間が長くてかなわないというような雰囲気のやりとりでした。ほーっ。そんなことがあるのか。

 東野幸治さんが観るのを熱望していた池田動物園の象が三年前に亡くなっていた話は笑えました。それから、フクロテナガザルの鳴き声も良かった。千葉の動物公園とか、名古屋の東山動物園で何度か歌うテナガザルを観たことがあります。
 「人間」というワクの檻(おり)の展示もおもしろかった。
 
 東野幸治さんも岡村隆史さんも濱口優さんも順番に自分でレンタカーを運転されることに好感をもっています。自分も運転してみようという気持ちになります。
 牡蠣(かき)のお好み焼きは広島で食べたことがありますが、自分が現地で食べた時は、お好み焼きに牡蠣は合わないかなと思いました。あと、もったいないかなとも思いました。
 岡山県は国産ジーンズ製造販売発祥の地と紹介がありました。ホワイトジーンズというのは初めて聞きました。岡村隆史さんが嫌がっていましたが、学校の体操服のようでした。

 一泊二日の旅ですが、翌日早く飛行機で出発なので、午前6時30分起床、同6時45分出発と聞き驚きました。15分間で身だしなみを整えることは、普通は無理です。芸能人はすごい。やっているうちに、だんだん感覚がマヒするのでしょう。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t143037
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい