2019年04月08日

旅猿 ニュージーランド・キャンプの旅DVD

東野・岡村の旅猿 ニュージーランド・キャンプの旅DVD 2017年 平成29年4月

 ニュージーランド郊外は田舎なのか、最初のうちは人がいません。いてもふたりから逃げていきます。DVD2枚目のキャンプ場風景になって、ようやく現地の人との交流があります。触れあってみれば優しい人たちです。相手も旅行者さんたちですが、人間があったかい。
 番組内容は、現地の環境が整っているので、あまり山も谷もありません。あいにくの雨もあって、どちらかといえば、出演者のふたりよりもスタッフのほうが苦労しています。
 ニジマスは安易に釣れます。ジェットボートは迫力がありました。雨なので、テントをやめてコテージで過ごします。キャンプがテーマなのに拍子抜けです。
 バーベキューはおいしそう。ワインもおいしそう。東野さんは嬉しそう。大喜びで、おしゃべりです。
 ニュージーランドらしいといえば、ニュージーランドらしい。
 調べたことなどとして、「フラッペ:かきごおり」  

Posted by 熊太郎 at 07:42Comments(0)TrackBack(0)DVD・映画

2019年04月07日

旅猿「信州・アイスクライミング」「藤沢・馬術部応援」

東野・岡村の旅猿 シーズン10スペシャルお買得版DVD

「信州・アイスクライミングの旅」 2017年 平成29年3月
 ジミー大西さん新年会無理やり参加で迷惑をこうむったTKO木下さんを慰労する目的の旅になっていますが内容は逆です。木下さんにとっては過酷な旅になりました。
 巨体で垂直の氷壁にピッケルとアイゼンで登る。
 靴のサイズが28.5cmなのに28.0cmしか用意されていなかった。観ていて、何度もやめたほうがいいと思いましたが、木下さんは、意地で氷壁の最上部まで達しました。たいしたものです。
 クライミングが終わったあとのホテル映像では、きれいな夜景が見ごたえがありました。

「藤沢・馬術部応援の旅」
 平穏無事で安定した旅です。
 さきほどのアイスクライミングも今回の乗馬も東野さん、岡村さんの運動能力の高さが光ります。
 オリンピックに向けての日本大学乗馬部の応援です。
 昨年は同大別の部でトラブルがありましたが、大きな組織になると、一部の人がやったことで、全体のイメージがダウンしがちです。平衡感覚をきちんと保つ平常心は失いたくありません。  

Posted by 熊太郎 at 06:17Comments(0)TrackBack(0)DVD・映画

2019年04月03日

旅猿「恵比寿で新年会」「栃木県・持田香織さんにお詫びの旅」

東野・岡村の旅猿 スペシャルお買得DVD1 2017年 平成29年

「恵比寿で新年会」
 競馬に投資してすっとしまったという冒頭付近は、その出来事を知らないのでよくわかりません。
 ゲストの持田香織さんにも会費3000円を求めたのにはびっくりしました。(店はTKOの木下さんの親が経営する焼き肉店です)されど、ビンゴ大会の景品が高価なものばかりだったので、元はとれています。
 木下さんのご家族が、1億円の負債を負って、借金取りから逃げることで、転校11回にはびっくりです。
 それにしても、ジミー大西さんの言動はあいかわらずひどい。ベッキーさんがゲストのときよりは良かったけれど狂気の人です。出川さん以下、ほかのゲストはいないも同然でした。

「栃木県・持田香織さんにお詫びの旅」
 さきほどの新年会でジミー大西さんが持田香織さんに不快な思いをさせたので、お詫びのためのバス旅行です。
 ギョーザ、陶芸、いちご狩り、ボルダリング、牡蛎小屋(かきこや)、温泉入浴、夕食はしゃぶしゃぶと盛りだくさんでした。いちごのスカイベリーという銘柄、それから牛しゃぶが観ていても十分おいしそうでした。
 あと、ときおり東野、岡村さんから出る要求「しばらくカメラを止めてください」のセリフとバスガイドさんとのやりとりが良かった。  

Posted by 熊太郎 at 06:18Comments(0)TrackBack(0)DVD・映画

2019年03月31日

旅猿 ロスからラスベガスまでオープンカーの旅DVD

東野・岡村の旅猿 ロスからラスベガスまでオープンカーの旅DVD 2016年 平成28年11月

 「ワクワク編」と「ルンルン編」の2枚です。
 ワクワク編のほうは、安定、ぜいたくな旅行です。とりたてて大きなトラブルはありません。
 ルンルン編のほうは、オープンカーを交代で運転していくのですが、トラブル続きです。まず、レンタカーのクラシックカーがオーバーヒートして動きません。修理の間に、予定外の床屋さんで髪をカットしてもらいながら時間待ちです。
 ギャング映画の模倣、大型バイクへの強い興味、オープンカーへの強い意欲、どれも芸能人らしい。オープンカーは過酷でした。ロスからラスベガスまで7時間ですけして快適ではない。昼間はめちゃくちゃ暑い。(岡村) 運転中はすごい車を運転しているという実感がない。(出川) 風が強くて夜は冷風で凍死しそう。(東野)
 車の走行音しかしない変な画像です。ひとりで、90分間運転するのは疲れると思う。
 ラスベガスではない街をラスベガスと勘違いして、間違いに気づいて大喜びから失意のどん底に落ちるメンバーたちです。
 その代わりに一泊ひとり15万円のホテルです。インドでは一人一泊1800円ぐらいのところでしたから段違いの待遇です。  

Posted by 熊太郎 at 06:36Comments(0)TrackBack(0)DVD・映画

2019年03月27日

旅猿 ジミープロデュース究極のお好み焼きを作ろうの旅DVD

東野・岡村の旅猿 ジミープロデュース究極のお好み焼きを作ろうの旅DVD 2017年 平成29年1月

 都内から神奈川県三浦半島の温泉宿までの移動です。ジミー大西さんは、あいかわらずのぐちゃぐちゃです。
 横浜中華街、お店での肉まんづくりの体験シーンが良かった。肉まんが蒸しあがるまでの間にあった北京語講座も有益でした。
 旅館の風呂での大騒ぎ、ばか騒ぎは相変わらずで楽しい。おもしろかった。
 ピコ太郎 I have a pen.のギャグのくだりが長かったのですが、それも今ではおととしのことになりました。月日の流れは早い。  

Posted by 熊太郎 at 06:57Comments(0)TrackBack(0)DVD・映画

2019年03月19日

東野・岡村の旅猿 西伊豆・ツーリングの旅 DVD

東野・岡村の旅猿 西伊豆・ツーリングの旅 DVD 2016年 平成28年10月


 シーズン10の始まりですが、昼間の放送から深夜に戻ったそうです。最近安定した旅が続いて旅猿らしい、はちゃめちゃさがなくなっていたので、真夜中の放送に戻した方がいいと思います。
 スクーターみたいなバイクで出川さんも含めて三人で移動するのですが、前半は雨天で、旅猿は北海道も沖縄もいつも雨天で、歯を食いしばって、雨降る中をバイクで峠道を走るおじさん三人、まっ白な霧の中で、晴天なら美しい景色も見えない。
 途中、雨に濡れながらの休憩には大笑いしました。カッパを着て走る姿も悲しい。びしょ濡れです。インドのバスや寝台車旅行よりもつらそう。
 後半は、天気が良くなってきて良かった。景色もいい。やはり、旅する日は、晴れていてほしい。  

Posted by 熊太郎 at 06:37Comments(0)TrackBack(0)DVD・映画