過去記事

2016年07月18日

千葉県 マザー牧場

千葉県 マザー牧場

こぶたのレース
スタートダッシュがすばらしいが、途中で、砂のなかに餌の匂いでもしみこませてあるのか、みな立ち止まってします。ゴール手前でストップして、後方から大集団に抜かれるこぶたもいて、なかなかおもしろくて笑いました。こどもたちは、こぶたのおしりをたたいてゴールをめざします。



「夢見る羊のカレー」という名称だったと思います。かわいい。



ステージショー。牧羊犬と仲間たちだったと思います。うまくできています。写真はありませんが、このあと見た羊たちのショーも良かった。



ピンクのお花畑がきれいでした。


  

Posted by 熊太郎 at 22:06Comments(0)TrackBack(0)千葉県

2016年03月19日

千葉ポートタワー

千葉ポートタワー

上って、1枚だけ写真を撮りました。
大きな船も写真では小さく見えます。



反対方向からは、東京スカイツリーとか、幕張方面が見えました。
晴れた日とか夕映えのときには富士山も見えるそうです。
東京湾は大きいようでそうでもない。
車で一周すると120分ぐらいの感覚です。
  

Posted by 熊太郎 at 13:22Comments(0)TrackBack(0)千葉県

2016年03月17日

千葉市動物公園

千葉市動物公園

キリンさんです。



マレーバクです。



ヘビクイワシです。



フクロテナガザルです。のどをふくらませて鳴く、とてもうるさいサルですが、もう一頭いて漫才かコントのような掛け合いをしたあと、ものすごいスピードで綱渡りをしてくれるという観客サービスがあります。



以前有名になった人間みたいに二足(にそく)で立つレッサーパンダの風太くんはおじいさんになってしまったようです。  

Posted by 熊太郎 at 19:01Comments(0)TrackBack(0)千葉県

2016年03月16日

海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア

ここに来るのはこれで、4回目か5回目ぐらいです。
千葉県木更津市方向です。



次は、神奈川県川崎市方向です。



これまで、画像の中心部にある半扇型の建築物がなんなのかわからなかったのですが、地下トンネル内を運転していて、今回は、換気のために設置されたものというような名称表示が目に入りました。「川崎人口島」とか「風の塔」のことです。
いままで、東京都方向だと思いこんでいたので、海の下に道路があるというイメージがありませんでした。構築物に向かって海底トンネルがのびています。  

Posted by 熊太郎 at 19:51Comments(0)TrackBack(0)千葉県

2016年03月14日

河津桜

河津桜

 先日、今年初めて桜を見ました
 買い物に出かけて、たまたまお店の横の土地で見つけました
 最初は、梅かと思いましたが、
 近づいて見ると、樹皮は桜のものでした
 早咲きの「河津桜」だと思います
 見て驚いて、幸せな気分にひたりました
 場所は千葉県内です
 桜は咲いていても冬のような冷たい空気の1日でした



  

Posted by 熊太郎 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)千葉県

2015年11月16日

東京湾アクアライン 海ほたるパーキングエリア

東京湾アクアライン 海ほたるパーキングエリア

ここ3年間、毎年1回訪れています。
携帯電話での撮影なので、陸地がほとんど写っていませんが、スカイツリー方向です。風が強くて冷たかった。




  

Posted by 熊太郎 at 19:32Comments(0)TrackBack(0)千葉県