2014年03月21日

おとなり 映画 DVD

おとなり 映画 DVD

 なかなかいい映画でした。
 東京のとあるアパートで、お隣同士で暮らす30歳ぐらい男女のラブストーリーです。お隣同士ですが住んでいた期間、ふたりが顔を会わせることはありませんでした。
 お隣の生活音が聞こえる共同住宅からヒントを得て創作して成功した脚本制作です。風景カメラマンを目指す聡とフラワーアレンジメントを目指してフランス留学を目指している七緒がお隣同士で生活します。
 聡について思ったことは、カメラマン事務所のしっかりした構造、清潔な事務室と聡(七緒も)が暮らす正直言ってボロアパートとの落差が大きく違和感がありました。ボロアパートではなく、味わいのある住居という考え方もあります。
 七緒について思ったことは、30歳になっても恋人もおらず、当然、結婚も育児も縁がないわけで、その悲しさと苦しさは、同年齢の独身男性以上だろうと察しました。(だから七緒は、仕事に夢中になろうとする。)
 ふたりに共通するのは、それぞれ、夢を追っているのですが、30歳を過ぎそうになって、もう夢を追えるような年齢ではなくなってきているつらさです。そして、ふたりを救ってくれるのは、やはり、神さまが提供してくれるLOVEチャンスなのです。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t98168
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい