2013年08月13日

愛知県 一宮タワーとまんだらでら(藤の名所)

愛知県 一宮タワーとまんだらでら(藤の名所)

同県江南市で用事を済ませたあと訪れてみました。
138タワー(一宮市だからいちのみやタワー、高さ138m)は、高速道路から横目で見たり、飛行機から見下ろしたりしたことはありますが、のぼったのは初めてです。



ふたつのロータリーをもつ駐車場の模様がきれいでした。



アクアトト川島方面です。



備え付けの望遠鏡(100円)で岐阜市金華山の頂上に岐阜城が見えました。
城は白く輝いていました。
このあと、5月ごろ満開を迎える垂れ下がる藤の名所、曼陀羅寺(まんだら)
猛暑と空腹で力尽きてしまい、このあとファミレスへ行きました。
右に見える屋根が鐘楼(しょうろう、鐘突き堂)で左が藤棚です。




この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t93036
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい