2013年08月16日

(再鑑賞)Mr.&Mrs. Smith ミスターアンドミセス スミス

(再鑑賞)Mr.&Mrs. Smith ミスターアンドミセス スミス 映画 DVD

 2005年のアメリカ映画で、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの共演です。夫婦のお互いを狙った壮絶な撃ち合いを見たくて再鑑賞しました。ふたりの素顔は、こてこての男優・女優ではなく、フツーの人という部分に好感をもっています。
 前回観たときの記憶があまりありません。最初と最後にある夫婦のカウンセリングシーンは、すっかり忘れていました。観て、あるいは読んで、感想文を書いたあと、忘れてしまいます。最初に観たときの感想を読み返しました。丁寧に書いてあり、自分ながら感心しました。
 虚構をいくつも重ねてできあがっている作品です。主演するふたりの気持ちの下地は互いが「好き」ということ。デートで観る映画です。結婚後、妻がカーテンを購入するのですが、夫が気に入らない。ささいなことが大喧嘩に発展することが夫婦の常です。
 ラテン系の音楽がよかった。仕事で疲れているので、後半は眠ってしまい、眼が覚めてから、画面を戻しました。観終えて、疲れがとれました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t93109
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい