2013年06月03日

プチ東京 明治神宮とスカイツリー

プチ東京 明治神宮とスカイツリー

とんぼがえりで、東京へいってきました

代々木で用事を済ませたあと
明治神宮を訪れました
花嫁行列がいっぱいでした
この日はお日柄がよかったのか、
カップルがかわりながら
まえもうしろも、よこも
花嫁行列だらけでした
次から次へと、ところてん式です
最初は感激しましたが、やがて飽きました



たぬきくん1号発見!
人なれしています



たぬきくん2号発見!
太り気味でした



「平成ポンポコだぬき」というアニメ映画を思い出しました
次は、なんとかの井戸です。
加藤清正さんだったと思います



このあと「大戸屋」というところで、定食を食べて、スカイツリーへ向かいました
お店は、大江戸の「江」をつけ忘れたのかなあ



何枚撮っても同じような写真になります。
昨年秋、東京湾に浮かぶうみほたるから見たときは大きく感じましたが
間近で見たときは、予測していたよりも小さかった
目線が近すぎるのでしょう
「そらまち」とかいうショッピング場所の屋外からの景色です
とても混んでいました
東京って元気があふれています



・名古屋で使っている「マナカ」が使えて便利でした。JR在来線、地下鉄で使えました。
・新幹線に久しぶりに乗車しました。遠方であっても車で移動する生活に転換してながくなりました。前回新幹線に乗ったのはいつだったのか思い出せないぐらいです。往路では、新幹線のシート、お尻をのせる部分の前後の幅が短いと感じましたが、帰路では気になりませんでした。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t91124
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい