2012年09月02日

小さな恋のメロディ 映画

小さな恋のメロディ 映画 ケーブルTV録画

 ビージーズの音楽が美しい。映画全体を軽やかでなめらかにおおっています。
 アメリカ映画だと思っていましたが、イギリス映画でした。陸上競技のシーンではイギリス映画「炎のランナー」を思い出しました。
 中学生と思いきや小学生のふたりが、クラスメートたちの祝福を受けて手づくりの結婚式を挙げる物語です。背景に教師(おとなたち)との闘いがあります。
 マークレスター演じるダニー、トレイシー・ハイド演じるメロディ、ボロ屋に住み、ろくでなしの親父がいて、差別があって、キスしたらあかちゃんができるから始まる性への高まる興味がある。この世は理不尽だと嘆きつつ、ふたりはふたりの確かな愛情を強くしてゆく。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t82389
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい