2009年12月29日

SKYWARDスカイワードJALグループ機内誌

SKYWARD スカイワード JALグループ機内誌 11月号

 青森旅行に行ったときの飛行機から持ち帰りました。(持ち帰り自由です)なんでも読んで、なんでも感想を書いてみよう。
 宣伝雑誌です。商品であったり、旅行であったりします。テレビニュースで見た社長さんの顔写真があります。年金問題の話題だったと思います。おつかれさまです。
 旅の情報発信雑誌でもあるので、ここでは、オーストラリアのゴールドコースト、ギリシャのクレタ島、ベトナムのホーチミン、大阪などが紹介されています。わたしは、帝京大学の学生さんたちが観光調査をしているとかいう草津に行ってみたくなりました。行ったことがありません。
 音楽、料理、ダイエットなどの紹介がありますが、リアルタイムの情報であれば、インターネットで実際のところを知ることができることも多い。
 記事はおおむね写真が多く、文章部分を写真が圧迫しています。飛行中に読むわけであり、やむをえないでしょう。
 「つばさよつばさ」浅田次郎氏の記述には笑いました。英国滞在中に宿泊したホテルで、同氏が部屋のカーテンを開けると大勢の若者が集まって同氏に歓声を出していると思ったら、上の階にマイケルジャクソンが泊まっていたというものでした。「つばさよつばさ」は以前、単行本で読みました。ブログのどこかに感想があります。
 中田英寿さんも旅の途中を寄稿しています。今回は宮崎県でした。みなさん、だれしもが、さまよっているのですね。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t47447
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい