2009年12月07日

セントレア中部国際空港(青森旅行番外編)


セントレア中部国際空港(青森旅行番外編)




青森へは早朝の便だったので、空港のホテルに前泊しました。

空港の3階におふろがあったので入りました。タオルとバスタオルは貸してくれます。
スーパー銭湯形式です。体を伸ばして入浴できたのでリラックスしました。屋外で離着陸を見ることができるのですが、あいにく、入浴時間中に飛び立つ飛行機はありませんでした。

夜の駐機場にはたくさんの飛行機がとまっていました。まるで、飛行機たちが眠っているようでした。明日への準備です。それから、空港の展望デッキに美しいイルミネーションが飾りつけられていました。あいにくカメラを持ちあわせていなかったので写真はありません。

メンバーの全員がそろったのは午後9時過ぎでした。空港で夕食を食べるつもりでしたが、いずこも午後9時で店じまいでした。ホテルに戻って、ホテルのレストランでイタリアンを食べました。まわりは、パイロットやフライトアテンダントの客室乗務員さんたちばかりで、翌朝の朝食もみなさんに混じって食べました。いろいろなお国の乗務員さんたちを見ることができて異国に来たようでよかった。







きれいな朝日でした。でも、この2時間半後に着いた青森は雪国でした。
青森編はこれでおしまいです。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t46517
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい