2009年08月01日

愛知県足助町(あすけ)百年草

愛知県足助町(あすけ)百年草





 先日訪れた足助町を先週再び訪れてみました。わたしは気に入った場所を何度も訪れるリピーター(繰り返す人)です。今週もまた行きたかったのですが、あいにくの悪天候だったのでとりやめました。
写真の建物は「百年草」という複合施設です。百年長生きできますようにというのが趣旨だろうと勝手に自分で命名の理由を解釈しました。宿泊温泉施設、デイサービスセンター、じいじい工房(ソーセージをつくる)、ばーばーなんとか(パンをつくる)というところもありました。レストランで食事をしたあと別棟の建物内で催されていた「山草展」を見学しました。





炭に咲いている植物は珍しかった。




足助町は山の中にあります。




川沿いの道にはきれいな苔がありました。




もみじが晩秋に備えて紅葉する準備をしていました。




この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t40036
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい