2008年06月29日

シドニー湾ハーバーブリッジ





シドニー湾にかかるハーバー・ブリッジ

 路線バスでハーバー・ブリッジに行くことにしました。15分ぐらい遅れてくるだろうと予想していましたが、結局40分遅れてきました。その間バス停で、ぼーっと広い道路を行き交うたくさんの車を眺めていました。
 ハーバー・ブリッジを歩いて渡ろう!全長1149mです。
 ハーバー・ブリッジには、柱が4本あります。昇った展望台は、左手前の柱にありました。わたしたちは橋を右から左にかけて歩きました。





 橋のアーチ部分をよく見ると階段になっているのがわかります。シドニーの高校生は3年生になると、胆だめしで深夜この階段を使って、橋を渡ると聞きました。本当は歩いちゃいけない場所なのでしょう。 (その後新聞で、この階段を歩くツアーができたことを知りました。命綱や安全ベルトをつけて歩くそうです。スリルと絶景を味わうことができるでしょう)

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t23427
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい