2008年06月30日

北海道の美しい湖 オンネトー





北海道の美しい湖 オンネトー

「オンネトー」というのは、この湖の名称です。
がたがたの写真ですいません。
私が今まで見た湖の中では、一番美しかった湖です。
写真ではわかりませんが、まず、空が動いています。それはかなり早い変化で、光が光ったり曇ったりしながら、その光の変化に合わせて湖の色が変わっていきます。
空も空気も水も透き通っていました。
見えている山は、左が雌阿寒岳で活火山、そして右は阿寒富士です。
場所は足寄町(あしょろ)から阿寒湖に向かう道を走り、途中から東に入ったところでした。
わき道に入ってからかなり距離があり、しかも山の斜面を直線で登っていくような急斜面の道路でした。
ようやく登りつくと目の前には、美しい風景が広がっていました。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t23462
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい