2022年06月09日

東野&岡村 旅猿21 ワンちゃんと軽キャンピングカーの旅

東野&岡村 旅猿21 ワンちゃんと軽キャンピングカーの旅 動画配信サービス

 最近見る旅番組は『千鳥の相席食堂』と『モヤモヤさまぁ~ず2』です。
 『ブラタモリ』と『鶴瓶の家族に乾杯』も観ます。
 『旅猿』は、動画配信サービスで観ます。
 気楽な旅番組が好みです。
 リラックスすることができます。
 力が抜けているぐらいがいい。
 ゆるい雰囲気がいい。えびすよしかずさんがいなくなった路線バスの旅は、鬼のような形相で追っかけっこをして、感情むき出しで闘うシーンばかりになりました。長時間観続けるのが、しんどくなってきたので、最近は見ていません。

第1話
 先週、静岡県浜名湖にある舘山寺温泉(かんざんじ)に行ってきました。
 ワンちゃん同伴可能なホテルとか、ワンちゃんの美容院がありました。
 そんなことを思い出しながら、この番組を観ました。
 この映像にある宿泊地は、神奈川県内の山の中でした。
 浜名湖がそばにある舘山寺(かんざんじ)とは、だいぶ雰囲気が違います。

 ゲストは、お笑いコンビオードリーの春日俊彰さんです。

 まずは、ワンちゃんを調達しなければなりません。
 東野幸治:白い子犬。ミルクちゃん。(見た目が可愛い)
 岡村隆史:ブルドックぽい小型犬。ぶるんちゃん。(散歩では歩くことを嫌がる。ドッグカフェでは、春日俊彰さんのダンディのおかずを横取りして食べてしまいました)
 春日俊彰:ちょっと大きな毛むくじゃらの犬。ダンディくん。(最初は春日さんのいうことをきかなかったけれど、だんだんなついてきて、最後は春日さんのことを心配するような態度をしていました。やはり愛情をこめて接すればなつきます)
 それぞれ軽自動車のキャンピングカーを1台ずつ選びました。自分達で運転しながら、キャンプ場をめざします。

 持田香織さんが第一子を出産した。岡村隆史さんが結婚した。そんな情報が流れます。

 映像を見ながら、自殺してしまったダチョウ俱楽部のメンバーの顔が目に浮かびます。
 出川哲朗さんの充電バイクの旅にゲスト出演されていました。たしかに、ゲストの上島竜兵さんの目つきが、映像を見ていて、おかしいなと見えるときがありました。
 思い詰めないでほしかった。
 旅猿メンバーたちは、みんな楽し気に(たのしげに)、遊ぶように仕事をしています。

 映像には出ませんでしたが、ドッグカフェで、34匹も犬を連れていたお客さんがいたそうです。すごい。(これを書いた翌日におかしいなと思って映像を見なおしたら、岡村隆史さんが「3匹4匹連れている人もいた」とコメントされていました。それを34匹と聞き間違えていました。ああ、歳をとってきて、耳がだんだん聞こえづらくなってきています)

第2話
 高速道路を降りたところで、春日俊彰さんが運転する車が高速を降りそこなって、はぐれてしまいました。(そういうことってあります)
 神奈川県内にある海老名(えびな)サービスエリアで再会できました。(海老名サービスエリアには、車で数回立ち寄ったことがあります。とっても大きなサービスエリアで、たいてい混んでいます)
 ワンちゃんも高速道路移動の時は、ときおり休憩が必要な様子です。
 岡村さんの子犬の「ぶるん」は、移動中の軽キャンピングカー車内で気持ち良さそうに眠っていました。(いびきもかいていたそうです)

 春日俊彰さんが、大きな犬のダンディをだっこして車から降りてきたのでびっくりしました。
 ワンちゃんといっしょにいちご狩りです。
 春日俊彰さんのダンディは大きいので入場できないそうです。
 東野さんの「ミルク」と岡村さんの「ぶるん」は小型犬なので、だっこカバンに入れて移動します。
 
 春日俊彰さんが、筋肉でいちご狩りをします。
 春日俊彰さんのわざがすごい。
 ひじの内側でイチゴの枝みたいになったかたまりをちぎって、はさんだまま口に近づけて食べました。

第3話
  キャンプなので、自分たちでつくります。夕食は冷凍食品のオンパレードになりましたが、どれもおいそうでした。「うまい!」の連発です。
 キャンプ場まで来る途中のスーパーで買ったお肉は大きくて、ぶ厚くて、最初は固そうに見えましたが、焼けたらやわらかでよかった。

 犬は夜行性なのだろうか。
 人間と暮らしている犬は、人間化するような気がします。
 食事は一日何食なのだろうか。
 二食ぐらいだと思いますが、人間化して三食もありか。
 犬たちは、おなかがすいて、はらぺこのようで、がつがつ食べていました。

 朝起きて、野生のシカがいるような山奥です。
 
 たいへんだなあ。
 狭い車内で、寒かったそうです。車中泊だそうです。
 
 春日俊彰さんが、はだかにになってフィジカルサラダという野菜サラダをつくります。
 なんだか、夜のナイトクラブのショーを早朝に見せられているようでした。おもしろいかというと、「とくに(可も無し、不可もなし)」という感想です。
 寒い中の冷たい朝ごはんで気の毒でした。

 春日俊彰さんの相棒である大きな犬の「ダンディ」が、だんだん人間ぽくなるのがおもしろかった。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t147994
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい