2021年04月10日

名古屋市東山動物園 レッサーパンダさんほか

名古屋市東山動物園 レッサーパンダさんほか

こちらの動物園にとっては、新人さんのレッサーパンダを見に行ってきました。
















 おにぎりを食べながら空を見上げると、白い大きな鳥が、くちばしになにか食べ物をくわえて飛んでいきました。背景には満開の桜の花が広がっています。
 目を地面に落とせば、アリさんもなにかをくちにくわえて歩いていました。
 この世に楽園というものがあるのなら、今まさに、今いる場所が「楽園」でした。
 幼稚園が春休み中の三月下旬から四月上旬にかけて幼稚園児の孫たちと動物園を複数回訪れました。
 予約が必要だったので、スマホで予約して、入口では入場券の購入が行列になるので、コンビニで入場券を事前購入して、あらかじめスーパーで、から揚げや肉団子、助六寿司なんかを手に入れて、園内の木陰でレジャーシートを広げて、みんなでお昼ご飯を食べました。




ハクトウワシです。



オグロプレーリードックです。



カバくんは水を飲んでいます。



クロサイです。



コビトカバです。



ユキヒョウです。



アザラシです。



ミューです。



コアラです。



キリンさんたちは、お食事を始めたところでした。



ヒグマくんです。ちょっと暑そう。



フラミンゴです。



百獣の王ライオンのオスを見ていたら、今読んでいるミヒャエル・エンデ作品「はてしない物語」に出てくる生きているスフィンクス(複数)を思い出しました。



カンガルーの親子でしょう。



いつも絵本に登場してくるゾウです。



シカです。



キツネです。丸まって眠っていました。



カモシカです。



ツシマヤマネコです。



おしまいです。
また行くからねー
みんな元気にしててねー

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t143182
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい