2016年10月15日

るんるんゆうえんち! アンパンマン マグネットブック

るんるんゆうえんち! アンパンマン マグネットブック

 シール形式の絵本は何冊か購入しましたが、シールをはったり、はがしたりしているうちに、なにがなんだかわからなくなり、くちゃくちゃ、うやむやになります。
 書店で、磁石式があるのをみて、ほうっ! と感心しました。
 遊園地園内のシーンが4つあります。メリーゴーランド、観覧車、パレード、そして、軽食をとる場所です。ほんとうはもうひとつ、ふたつの舞台をほしいけれど、そうすると価格が1000円を超えてしまうので、数を抑えてあるのでしょう。幼児の立場になってみればそれでいいでしょう。
 ページが金属でできているのかと思いましたが、金属には見えません。金属の性質がある何かがページに含めてあるのでしょう。
 キャラクターほかはマグネット13枚ですが、くっつき方は強固なものではありません。しかい、何度も付けたり取ったりしても安定感はあり、この程度でいいと、気に入りました。


この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t119090
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい