体育の日 東山動物園

体育の日 東山動物園

 午前9時開場ですが、久しぶりに地下鉄で行き、正面玄関から入りました。
 午前8時40分に着いたのですが、すでにチケット購入の長い列ができていました。チケット購入後、同様に、9時00分に開門した行列に並びなおして、9時10分頃に園内へ入場できました。

サイが積極的に動いていました。
朝食時らしく、草を食べていました。



右端のゾウがときおり撮影ポーズをつくってくれます。
役者さんのようです。



イケメンゴリラですが、興味がないので、力のこもらない写真です。
おもしろいと思ったことは、こどもゴリラが、数倍体のでかいイケメンゴリラにパンチをくりだしながら挑発するのですが、父親らしきイケメンゴリラは、わざとこどもゴリラに負けるようなそぶりをして、こどもゴリラをあやすのです。強くて大きいだけでは人気はでないのでしょう。
別の場所で孫らしき少女たちが、「おじいちゃんは、勝手だから、見たいところを回れない!」というような趣旨で母親に訴えている場面に出くわしました。協調性のないおじいさんは嫌われるので謙虚になりましょう。




Posted by 熊太郎 at ◆2016年10月10日16:47名古屋市

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t118997
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい