2016年02月04日

修造かるた

修造かるた PHP

 コンビニで見かけました
 この人は金になる人なのか
 どれだけ稼いでいるのか

 コンビニで考えました
 こういうものを買う人がいるのか

 数日後、またコンビニでみかけました
 買いたくなりましたが、がまんしました
 1週間後、買おうと決意して、コンビニに行ったら、売れていました
 買う人がいるのか

 翌週、本屋にあったものを衝動的に買ってしまいました
 また、いらんものを買ってしまった

 孫といっしょにやろう

 意味がわからないメッセージがある
 「サバ(さかなの鯖)になれ!」
 「君は噴水だ!」
 「雪ダルマになれ!」
 ○○になれ!パターンです
 わたしは、人間でいたい

 気に入ったメッセージは、
 温泉のやさしさ、そして、めんどくさいときにはお茶をのむ

 カードの裏に書いてある小さなたくさんの文字は読む気になれない
 読んでもためになるとは思えない
 勢いが伝わってくればそれでいい

 CDを聴いてみた
 CDは、なくていい
 自分で読みあげる

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t114755
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい