2015年07月19日

大相撲名古屋場所観戦

大相撲名古屋場所観戦









 午後1時前くらいに愛知県体育館に入りました。
 すもうは、午前9時くらいから始まっています。
 昼食は愛知県体育館の食堂で食べました。ふだんは、外側に出入り口がありますが、すもう開催中は、外側の出入口は閉鎖され、体育館内部から入る形式のようです。
 食堂では、おすもうさんたちや、外国人観光客の方たちも食べていて、いい雰囲気があります。ごはんはきしめんとか、手羽先とか、みそかつ、いわゆる名古屋飯です。定食はひとり1000円に届かないぐらいです。
 午後1時過ぎの館内はまだ閑散としています。みやげ物屋とか、ちゃんこのところとか、ぶらぶらと館内を散策しました。
 仮設椅子席の下、迷路みたいなところをゆっくり歩いて、土俵のそばまで行けます。
 名も知らぬ若いおすもうさんをそばで見ることができます。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t110558
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい