2010年12月03日

頭文字D(イニシャルD) DVD

頭文字D(イニシャルD) DVD

 日本映画だと思っていたら香港映画だったので、びっくりしました。セリフは日本語への吹替えです。見終わったあと俳優さんたちのプロフィールを見たら台湾人であったり、カナダ生まれであったり国際色豊かでした。
 一般道路である峠道(日光いろは坂のように見えます)で、レースをするのです。豆腐屋の息子が「走りの神」です。豆腐の配達をするうちに運転が上達したという設定になっています。
 主役が藤原巧海19歳ぐらい、運転免許取得後1年ですが、中学生の頃から秘かに運転しながら家業である豆腐の配達をしていたということです。彼のオヤジさんが面白い。今はアル中のようですが、若い頃は、「峠の神」と呼ばれる走り屋だった。車のメンテナンスに関する映像は自動車整備学校の教習のようでした。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t60622
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい