2008年05月20日

奈良県飛鳥村 石の彫刻



奈良県明日香村「亀石」

 明日香村へは近鉄電車で行きます。
 駅からはたいていレンタルの自転車で回ります。ゴールデンウィークはとても混みます。
 高松塚古墳を見て、そのあと石仏のような石の彫刻を見て回ります。
 写真は「亀石」です。亀さん、のどが渇いたのか水を飲んでいます。



 修学旅行生たちがいっぱいで、修学旅行や課外学習のこどもたちに道をたずねられることもあり、「反対方向だよ。」と声をかけたりもしていました。
 写真はなんとか古墳の近くにあった石像です。宇宙人だろうと決めつけました。

 とあるお店の”にゅうめん”なるものが、とてもおいしかった。生まれて初めて食べました。世の中にこんなおいしいものがあったのかと感激しました。その後、ほかのお店でも食べたのですが、それほどおいしくありませんでした。お店によって味や雰囲気が違うようです。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t21989
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい