2023年09月20日

東野・岡村の旅猿23 童心に帰って夏を満喫しようの旅

東野・岡村の旅猿23 プライベートでごめんなさい 「童心に帰って夏を満喫しようの旅」 hulu(フールー)とTVer(ティーバー)

 吉本興業東京本部からスタートです。
 むかし、アナウンサーの川田裕美さん(かわたひろみさん)と岡村隆史さんをくっつけようとした話から始まりました。ふたりは一度も会うことはなく、川田さんは結婚されたという話が出ていました。お子さんもおふたりおられます。
 番組『アメトーク』の運動できない人という特集で川田アナウンサーを見たことがあります。スキップができない人でした。
 都内での日帰り旅で楽しむらしい。あとから常連ゲストの持田香織さんも加わるそうです。放送は2回あります。

 ゲストの佐藤栞里さんは感じがいい人です。
 だれにでも好感をもたれるタイプだと思います。

 みんなで、こどものように夏休みを楽しむそうです。
 3人でスイカ割りが始まりました。
 楽しそうです。このあとのまち中華での食事も含めて、仕事とは思えない雰囲気です。タイトルどおり「プライベートでごめんなさい」です。
 冷やし中華おいしそうでした。東野さんが珍しく完食されました。
 そのあとのトランポリンも楽しそう。これは、いい仕事です。
 なにかハプニングでもあるのでしょうか。次回が楽しみです。

(つづく)

 2回目の放送は、TVerで観てみました。期間限定です。いまさらですが、TVerで見ることができることを知りませんでした。いろいろチャレンジの日々が続きます。新しいやり方をぎこちなくも身に着ける日々が続いています。先日はミュージカルのチケットを電子チケットでスマホの中で手に入れました。アプリを入れたりして四苦八苦しながらやりました。

 こちらの番組ゲストの持田香織さんは、さっぱりしたお姿のお母さんになられました。
 
 シークエンスはやともさんという方の占いシーンがありました。(シークエンス:連続、順序、脚本のシーンなど)。霊が見えるらしい。

東野幸治さん:とりついている霊は、全員が男性ファン。400人ぐらいいる。女性ファンはいない。

佐藤栞さん:生霊(いきりょう)がたくさんついて守ってくれている。250人ぐらいが応援してくれている。男性との縁は見られないというような占いのニュアンス(感触)でした。
 
岡村隆史さん:ふたりの女性の霊がとりついている。ひとりは奥さん。もうひとりは、けっこう怒っている。岡村さんの左耳をちぎろうとしている。意味深ですが、そのうち離れていくだろうというような占い師さんの予想でした。(意味深(いみしん):なにやら深い意味がありそう)
 まあ、迷信です。根拠がない。信じなくていい。
 娯楽です。

 東野幸治さんの希望で、ジャズのレコードをダイナミックオーディオスピーカーで聴く企画がありました。
 前回の旅猿は広島県訪問で、ジャズのレコードや雑誌を販売しているいい感じのお店を訪問しました。(本業はお米屋さん)そのときから、ジャズのレコードを聴くことが楽しみになったそうです。

 最後は、すきやきの夕食に持田香織さんも参加して、東野幸治さんの誕生日祝いをしました。56歳だそうです。ずいぶん若々しい56歳です。気持ちはいつも18歳の少年です。
 持田香織さんが、きょうは、幼いこどもさんと離れて、ゆっくりごはんが食べられるとお話されていました。実感がこもっています。子育てはまわりにいる人みんなで分担しましょう。母親ひとりに負担が集中しないようにする心配りはだいじです。

 誕生日祝いのケーキの絵がかっこよくて良かった。東野幸治さんの似顔絵でした。
 持田さんの大声でのゲラゲラ笑いを久しぶりに聞けて良かった。
 2020年10月の放送で、持田さんが、山の岩場で、渓流すべりをされたシーンを思い出しました。ずいぶん危険なことにチャレンジするものだと驚かされました。2022年にお子さんを出産されています。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t152578
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい