2018年08月16日

名古屋港水族館 お盆

名古屋港水族館 お盆

 いつも車で行って現地駐車場で車を停めるまでが30分、入場券を買う行列に並んで買うまでが30分でした。お昼すぎに家を出て駐車場はたぶん満車なので今回は知りあい宅に車を停めさせてもらって地下鉄で行き、入場券はコンビニで事前購入にしました。コンビニでのチケット購入は便利です。

イルカのおなかと背中



ベルーガー(シロイルカ)



イルカさんからのごあいさつ






  

Posted by 熊太郎 at 05:21Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年08月09日

東山動物園 盛夏

東山動物園 盛夏(せいか)

連日気温40度ぐらいの酷暑が続いていましたが、8月7日は35度ぐらいで曇っていて過ごしやすかったです。お客さんが少ない平日ですのでゆっくりゆったりと観覧をお楽しみください。(つくりものの象になったつもり)



日焼けでお肌が真っ黒になったかもしれない象さんたちです。黒象になっています。



シロクマさんは夏バテしています。クマ語で「あついよー プールが温泉みたい」



コアラさんは、午後1時の昼食のあと、おひるねをしています。



ヤギさんは屋根の下、日陰でマイペースです。



鳥たちはそれなりに生きています。タンチョウヅル、ペリカン。







日陰で暑さを避ける鹿さん



最初は家の中にいたけれど、「出てきてー」と呼びかけたら出てきてくれたキリンさん



夕方が近づいてきて夜行性の恐竜が動き出すみたい。


  

Posted by 熊太郎 at 06:39Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年06月20日

つゆどきに咲く花

つゆどきに咲く花

あじさい
















ハーブ








あさがお




ゆり








ばら




はなしょうぶ




マリーゴールド、サルビア、ペチュニアなど



  

Posted by 熊太郎 at 06:32Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年05月13日

国旗の花

国旗の花

しばらく前から散歩道で見かける赤と白の花が気になります。
植物の名前はわかりません。
勝手に、「国旗の花」と名付けました。




(その後:2022年12月29日)
お花の名前が判明しました。『チェリーセージ』です。  

Posted by 熊太郎 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年05月09日

ひがしやまどうぶつえんにて

ひがしやまどうぶつえんにて

ちっちゃいけれど、ちからもちだぞう。



おしりだけ見せてゴメンネ



(左側)「ちょっと、きょう、暑くない?!」 (右側)「だから、日陰にいる。」



暑くても、食べ物があればいい。



暑くても、お水があればいい。



おいらは、なにもなくてもいい。
アフリカゾウは、インドゾウよりでっかいゾウ



  

Posted by 熊太郎 at 11:18Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年05月07日

5月の名古屋港

5月の名古屋港

名港水族館との間にかかる橋の上から撮影しました。奥に見えるのが、トリトン(名港大橋)



帆船を模した建物で「ポートタワー」






風薫るさわやかな一日でした。  

Posted by 熊太郎 at 11:33Comments(0)TrackBack(0)名古屋市