2018年04月23日

チューリップとハナミズキと山ツツジと野草

チューリップとハナミズキと山ツツジと野草

<チューリップ>
画像が荒いのですがチューリップです。
朝日に照らされて初々しい。
入学したばかりの小学校1年生のイメージです。



<ハナミズキ>
気品に満ちたおとなの女性のような雰囲気です。



<野生の山ツツジと野生の紫色の花>
ふだんは、目立たないけれど、よく見たら「美人」 だったという感じのお花でした。






  

Posted by 熊太郎 at 09:26Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年04月19日

ツツジ

ツツジ

さくらの時期が終わって、そろそろ、わたしたちの時代が始まりました。



これからゴールデンウイークに向けて、わたしたちの盛りが訪れます。



白も紫もピンクもあります。
あら、黄色のタンポポも顔を出しました。  

Posted by 熊太郎 at 10:05Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年04月03日

あちこちの桜

あちこちの桜

民間会社の庭に咲くさくら。青空に映える白でした。



名城公園内1



名城公園内2



名城公園3 池



名城公園内4 遠くに天守閣 まんなかちょい左



近くに天守閣
木造化の準備で、5月7日から天守閣へは入れなくなります。
金シャチ横町は、たいへんな混雑です。



とある公園の桜 まばゆい(光が強くてまぶしいぐらい)






















(撮影地 名古屋市内 名古屋は、花が美しい街だと思う。春に訪れるのがいい。)  

Posted by 熊太郎 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年03月28日

白くて大きな花

白くて大きな花




通勤途上の路上で、毎年この時期に純白の花が咲く
20年ぐらい前、この木に咲く花に願掛けをしたことがある。

今年もまた咲いてくれた。  

Posted by 熊太郎 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年03月26日

さくら(今シーズン3度目に見たソメイヨシノ)

さくら(今シーズン3度目に見たソメイヨシノ)



かなり美しかった。(写真ではそれが伝わりません。写真撮影は苦手です。)
今シーズン、最初に観た場所がなんとか公園、次が、なんとか牧場(かなり遠目で)、そして、今回がなんとか公園  

Posted by 熊太郎 at 17:35Comments(0)TrackBack(0)名古屋市

2018年01月07日

2018年新年の展望(東山スカイタワーから)

2018年新年の展望(東山スカイタワーから)





去年は、鳥インフルエンザのための動物園閉園で災難でしたが、今年は快晴で順調なスタートを切りました。名古屋駅方向です。バックに雪をかぶった山並みが見えて、ビューティフルでした。  

Posted by 熊太郎 at 08:56Comments(0)TrackBack(0)名古屋市