2010年01月27日

大須観音

大須観音

まずは祈る。
ラッキーマンでありますように。



ダライラマのチベット仏教では
人さまがしあわせになりますようにと祈るらしい。



おみくじを引く。大吉だ。
階段のところで他の人も大吉だと喜んでいる。
「夢は何でもかないますと書いてある」という女性たちの声がする。
きょうのおじくじは全部「大吉」ではなかろうか。



仁王さまが、「寒い!」と怒っている。



今年の恵方(えほう)は「大須観音」と書いてあった。
福の神と七福神がパレードするようだ。



最近中国がらみの本を2冊読んだ。
建築様式を見て、やはり文化は中国からの伝来だとうなずく。
これからは、アメリカよりも中国と交流を深めた方がいいと思う。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t48961
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい