2020年11月22日

路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅 松本城から高田城

ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅 長野松本城から新潟高田城 テレビ番組

 太川陽介チーム:横山由依(よこやまゆい。アイドル。AKB48Aチーム) トレンディエンジェルたかし
 村井美樹チーム:高城れに(たかぎ・れに。アイドル。ももいろクローバーZ) パンクブーブー黒瀬純

 太川陽介チームが3連勝の3勝2敗、村井美樹チームが3連敗の2勝3敗で対決を迎えました。
 心情としては村井美樹チームに勝たせてあげたかったので、村井美樹さんがゴールで宝箱を開けた時に勝利の旗が見えてほっとしました。激闘でした。

 村井美樹チームの黒瀬純さんという方にはがっかりしました。愚痴と言いわけばかりで情けない。ただ、彼のチョンボがなければ、村井美樹チームの一方的な勝ちになっていたことでしょう。番組的には盛り上がりました。もしスタッフの指示で進行の妨げになるように悪役を演じていたということであれば失望します。
 芸能人とか、タレントさんという人は、所属する芸能事務所やマネージャーの指示で利益を得るための操り人形としてロボットのように仕事のロケに参加しているのかと感じました。
 ときおりのゲストで、自分が出演する番組の内容を知らずに心も体もなんの準備もせずにその場に存在している人が出るときがあります。
 いっぽう高城れにさんは素敵な人でした。彼女がいたからこそ村井美樹チームは、ゴールまでたどりつけました。観ているほうも励まされました。
 トレンディエンジェルのたかしさんは変態男っぽかった。横山由依さんの香水の香りをかぎながら彼女の後ろからついて行ったり、バスの車内にある座席で眠っている横山由依さんの寝顔を写真で盗み撮りしたりしていました。

 チェックポイントでは、りんご園のりんごがおいしそうでした。
 両チームがときおり出会って、うるさくするところがおもしろかった。
 写真の自撮りはふだんからやり慣れている若い女性に任せた方がいい。どうして、太川陽介さんが最初に自撮りを担当したのか不思議でした。連続失敗をして横山由依さんに交代されています。
 太川陽介さんが道を歩きながらチェリッシュの「白いギター」を歌っていたときに、たかしさんが、「聞いたことがない曲で知らない」といったのが年配者としてはショックでした。青春の歌でした。

この記事へのトラックバックURL

http://kumataro.mediacat-blog.jp/t141418
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい